プロフィール
和歌山MOVE
和歌山MOVE
私たちは、和歌山を「よさこい」で元気に!盛り上げようというコンセプトのもと、2001年に和歌山市で結成された初のよさこいチームです。踊り子は、小さい子どもから大人まで幅広く、誰でも気軽に参加できるチームです。
只今、踊り子さん大募集しています!
【お問い合わせ】
080-6154-9658
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
QRコード
QRCODE

2017年12月16日

和歌山さくら支援学校演舞!年内最終イベント

和歌山さくら支援学校の「いきいき交流教室・クリスマス会」に出演しました!
今回は児童生徒、保護者の方々、他の出演者の皆さんや教職員も含めて、総勢200名を超える方々が集まりました。

今年は夢天翔さんとの出演で、我々和歌山MOVEは子ども列も含めて20人での演舞。
総踊りでは、多くの児童生徒さんが参加して下さり、会場の皆さんと一緒になって「やっぱ紀州」と「うらじゃ音頭」を踊ることができました!




クリスマス会では他にも、加太青年団の皆さんによる獅子舞演舞に始まり、高等部生徒による弾き語り、教職員バンドのライブ、教職員有志によるヒーローショー、と盛りだくさんの演目で、出演者の私たちも観客として楽しませてもらいました。
中でも、ヒーローショーには赤レンジャー役で某MOVEメンバーのNくんが出演していて、私たちも大盛り上がり!



参加したメンバーからは、「楽しい時間をありがとうございました」「ヒーローショーおもしろかった」「みんなの笑顔に元気をもらいました」などの感想が寄せられ、今日の時間が素敵なクリスマスプレゼントになったようです。



踊り子 中尾

  


Posted by 和歌山MOVE at 23:14

2017年12月02日

KAGURA参加!

11月26日(日)

初めて開催されるKAGURAに参加してきました!!
会場は大きな高床式住居がある池上曽根遺跡史跡(^^)

その高床式住居をバックに午前、午後2回演舞させてもらいました。
総踊りはエビカニもv(^^)v

昼からは雨降ってきましたが、お客さんやカメラマンさん帰らず観てくれて感謝です(^^)
子ども達も頑張って演舞して広い会場で走り回ってました(笑)

合間にみんなで輪になってワイワイお昼ご飯~♪
フリーマーケット巡りもして沢山みんなで笑って楽しませてもらいましたー!!



踊り子 まどか  


Posted by 和歌山MOVE at 18:32

2017年11月23日

おどるんや秋祭り

11月23日 おどるんや秋祭り

前日深夜からひどい雨で、踊れるのか心配になりましたが、朝から天候も良く、チラチラと、紅葉の葉が落ちる中 演舞が始まりました。
ぬかるんだ地面に転びそうになりながらもみんな笑顔で踊りきりました!



そして今年は有難い事に観客賞1位を頂き再演舞もできました!!
結成して16年 。一~はじまり~の気持ちで、私達の笑顔と元気が観客の皆さんに一票を頂けた事、本当に嬉しいですね。
応援頂いてます皆さん。本当にありがとうございます!






寒い中 子供達も頑張りました。
そして私達も 子供に負けず 頑張るぞー!!

(和歌山MOVE最年長 松井)  


Posted by 和歌山MOVE at 18:33

2017年11月04日

YU!RA!SE!開催!

和歌山MOVE主催 YU!RA!SE!が終わりました!

参加頂いた20チームの皆さん。本当にありがとうございました!

去年チーム結成15周年を終え、「僕ら仲のいいチームさんしかあんまり見たことないよな。」みたいな話から今回のお祭りを作りました。
「昔から知ってるチームさんとかもゆっくり見たことないし、お客さんじゃなくて踊り子さんに見てもらえる機会を作ろう」と今回の祭りが完成しました。

できれば参加してくれるチームさんにも全チーム見て応援してほしいということで、一般告知無し、あんな狭い会場で行うことにしました。

終わってしんみり「やってよかったなー」って思います。
参加頂いた皆様楽しんで頂けたでしょうか?少しでも周りのチームさんに目を向けてもらえたら、繋がってもらえたらこんなに嬉しいことはありません!

やっぱりよさこいは人。人の繋がり、縁。
あれだけ応援頂いて和歌山MOVE一同心より感謝申し上げます!



参加頂いたチームの皆さん。本当にありがとうございました!



和歌山MOVE
代表 橋脇 秀典  


Posted by 和歌山MOVE at 17:22

2017年11月03日

11月3日!YU!RA!SE! 前日も全開で活動中!

明日は和歌山MOVE主催YU!RA!SE! !
その前にイベント三ヶ所掛け持ち行かせてもらいました!

紀ノ川SA、和歌浦しらす祭り、愛徳祭!

①紀ノ川SA
第13回紀の川SA秋のよさこいイベント
に参加しました!


天候にも恵まれ寒さも感じないぐらい
楽しく元気に踊りました^_^


演舞前にはちびっ子たちと一緒に
大きな声でお客さんの呼び込みをしました。
そのおかげか、たくさんのお客さんが集まってくださりました^ ^
ありがとうございました!!


インストラクター れいな

②しらす祭り
年二回行われているしらす祭り!
前回雨でしたが、今日は晴天!暑い!
げんごろうさん、憂喜世桜さんとご一緒させていただきました。

お客さんも近く、うらじゃには一般の子ども達も参加ありがとうございます!
そしてしらす祭りは飯が美味い!またよろしくお願いします!

③愛徳祭
いつもお世話になってる愛徳園さんのお祭りに行かせてもらいました!
近所の方等皆さん来ていただける素晴らしいお祭り!
二曲躍らせていただきました!
和歌山MOVEのホーム今福地区!今後ともよろしくお願いします!

以上総勢約50名で和歌山各地のイベントに参加させていただきました!お声がけ頂いた皆様ありがとうございました!

そして!!
いよいよ明日11月4日
和歌山MOVEが主催するYU!RA!SE! が片男波公園で開催されます!

来ていただけるチームの皆様。和歌山MOVE一同、誠心誠意お迎えしますので、よろしくお願いします!


代表 橋脇秀典
  


Posted by 和歌山MOVE at 14:48

2017年10月21日

ゑぇじゃないか祭り!


10月15日ゑぇじゃないか祭りに参加してきました〜!!





このゑぇじゃないか祭りの日が20歳の誕生日でした‼️
最初に演舞させてもらった園屋会場で、和歌山MOVEのみんな、そして見てくださってる人達がバースデーソングを歌ってくれ 自分自身にとって忘れられない1日になりました。ありがとうございました‼️‼️



天候も悪かった上に気温も低かったのですが、演舞中は 寒さも感じないくらい 楽しく演舞出来ました。



  


Posted by 和歌山MOVE at 19:04

2017年10月15日

紀州よさこい祭り表彰式!

昨日は、『おどるんや〜第14回紀州よさこい祭り〜』
✨銀賞〜和歌山市長賞〜✨表彰式に出席させて頂きました
╰(*´︶`*)╯

西平会長の14年前は若かった〜♡
のご挨拶にうつ向くメンバーも…
また、子どもだったメンバーは、社会人やママになり、チームを引っ張る存在になりました
(^O^)/




踊らせて頂ける環境全てに感謝し、
和歌山を元気に!
自分たちも元気に!
活動していきます
(^O^)/






ありがとうございました

副代表 浦口
  


Posted by 和歌山MOVE at 09:41

2017年10月15日

弁慶祭り

ブログの原稿です。
秋のイベント真っ盛り!
第31回弁慶まつりの紀州弁慶よさこい踊りに参加しました。
裏方ではなく踊り子として初参加しました。
潮風を浴びて、日光を浴びて自然の中で踊りができてオマケに花火まで見れて最高の一日でした。








お祭りに関係者して頂いた皆様に感謝です。田辺市の皆様にも感謝です。また、来年に向けて色々頑張るぞ〜〜!




追伸 決勝演舞の舞台裏で待機中、地方車を解体するインパクトの音に反応してしまいました。裏方の皆様お疲れ様でした。

南部パパ
  


Posted by 和歌山MOVE at 09:37

2017年10月07日

THE祭り!

和歌山MOVE本日は、和歌山を飛び出し
泉佐野で開催された、ざっまつりに参加させて頂きました!


久しぶりのパレードに、少々バテ気味のメンバーでしたが
お天気にもめぐまれ、だんじりの迫力が身近に感じるお祭りを楽しんで来ました!



だんじり男子に、女性群、目が❤️でした。

踊り子 南部
  


Posted by 和歌山MOVE at 14:06

2017年09月20日

YU!RA!SE!進捗報告!

和歌山MOVEが創るお祭り
YU!RA!SE!~Living in live~

企画紹介第2弾!

お祭りでは踊り子達が楽しく交流できるような企画が盛沢山!○×クイズもそのひとつ♪

《○×クイズ》
勝ち残った1チームさんにはなんと!質問タイム&再演舞がついてくる!
質問タイムでは チームさんのあんなことやこんなこと色々質問させていただきます!
もし答えにくい質問がございましたら スルーしていただいて結構です!
ぜひ皆様ご参加よろしくお願い致します!
(○×クイズ企画担当 美優)

そして以前にご紹介したチア企画 やってみよう!はもう始動中!

《合同チア企画 やってみよう!》
輝く時間は、いつも、どんな時も
やってみようという、その行動にあり!
今回、moveイベントのオープニングに、自分を、祭りに参加するすべての人に元気、勇気、可能性の全てを応援しようと集まってくれた、眩い、メンバー達♡
年齢もよさこいチームの枠もすっとんで、みんなで練習始めてます
(チアやってみよう!企画担当 南部 )




最後は皆様に感謝の意味を込めまして

《餅ほり》
イベントの最後にお餅ほりをします。
お餅じゃないものも投げちゃうかもしれません、
豪華商品も当たるかも!?!?!?
拾ったもちを入れるスーパーの袋も忘れずに!!
ぜひ楽しみにしていてください!!
(餅ほり企画担当 ちひろ)

皆さん!楽しみにしていて下さいねー\(^o^)/
  


Posted by 和歌山MOVE at 17:33

2017年09月18日

9月18日の記事

9月18日
加太へ行きたいマーケットに、げんごろうさんと和歌山MOVEの2チームで参加してきました!
以前に参加予定でしたが天候不良で中止になったイベントです。



この3連休も台風の影響で開催できるか心配でしたが、見事な快晴で終わったはずの夏が戻って来たような暑さでした!

げんごろうさんの総踊り曲にMOVEのメンバーが参加させてもらい、お客様との距離も近くてとても近くて盛り上がりました!





海と山に囲まれた気持ちの良い会場では、フリーマーケットや鯛ラーメン、ぶり丼、メジロの刺身などの食べ物も出品されていてお腹も気持ちも大満足の1日でした!!休憩中に痛い写真も。





これからも毎週のようにイベント参加予定なので、踊りやすくなったこの季節にみんなで参加して盛り上げて行きましょう!!

  


Posted by 和歌山MOVE at 19:30

2017年09月04日

紀の国いっとこよいやなデバ祭

9月3日 紀の国いっとこよいやなデバ祭に参加してきました!


サブ会場、メイン会場を朝に踊り終え空き時間にはメンバーとご飯を食べたり他チームと交流を深めたり、メイン会場のホールはとても見やすい会場なので演舞もしっかり鑑賞できて充実した時間を過ごせました また、決勝演舞も出来ていつもより1つ多く踊れたので楽しかったです!


そして...有難いことに銅賞を頂きました‼️
素晴らしい景品も頂いて皆大喜び





最後の総踊りまで1日中楽しめました!




これからの季節たくさんイベントに出させていただくのでまだまだ楽しんでいきたいと思います(o^^o)

踊り子
ゆうか
  


Posted by 和歌山MOVE at 07:44

2017年08月07日

おどるんや〜第14回紀州よさこい祭り〜

おどるんや〜第14回紀州よさこい祭り〜が終わりました。

和歌山MOVEは銀賞〜和歌山市長賞〜を頂くことができました!
応援頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました!






今年の和歌山MOVEは踊り子、裏方スタッフ含め100名以上の素晴らしい仲間が集まってくれた16周年でした。

そんな中、20年に向けての第一歩。
テーマは「原点」そして作品名は「一〜はじまり〜」。



皆様の前で踊れることの喜び、最高の仲間で踊れることの幸せをどんな風に伝えることができたでしょうか?
少しでも皆様に感動を伝え、少しでも皆様にエネルギーを伝えることができていたら、和歌山MOVE一同こんな幸せなことはありません!







お祭りを作って頂いた関係者の皆様、応援頂いたお客様、各チームの皆様。
本当に幸せな時間をありがとうございました!




和歌山MOVE
代表 橋脇 秀典  


Posted by 和歌山MOVE at 14:46

2017年07月30日

7月30日の記事

おどるんや1日目


2017年7月30日(日曜)
天気:大雨のち晴れ

いよいよやってきました!
おどるんや1日目!

朝一の大雨+雷で中止になるんかなぁとヒヤヒヤものでしたが、
天候にも恵まれて無事1日目踊ることができました
きっと強烈な晴れ男or晴れ女がいたはず!!笑


さてさて、
結成16年目の今年…
テーマは『原点』
そして曲名は『一 〜はじまり〜』

新曲・新振り・新衣装でのお披露目。
舞台もパレードも無事にやりきることができたと思います(^_^)!
やっぱりお披露目は緊張するけども、踊りきった後はいつも以上に気持ちいい!!




美味しいご飯とお酒でそちらも満喫(^^)
おどるんや1日目、最高のスタートきることができたと思います!!


来週もしっかりと今年の和歌山MOVEの演舞見てもらえるようにみんな頑張りましょかー!(^o^)
まずはみなさん体のメンテナンスを…笑





それではみなさん、お疲れ様でした!(^^)



和歌山MOVE
石芳 達也  


Posted by 和歌山MOVE at 20:46

2017年07月26日

和歌山MOVE 紀州よさこい祭りスケジュール

今週末から第14回紀州よさこい祭りが始まりますよ!


和歌山MOVEのスケジュールを載せます。
16周年作品 一〜はじまり〜 を全力で踊らせていただきますので、応援よろしくお願いします!

  


Posted by 和歌山MOVE at 22:03

2017年07月09日

お祭り&チア募集

和歌山MOVEが創るお祭り
YU!RA!SE!〜Living in live〜
7/1〜8/15エントリー受付中です!
(申し込みはメールmove_wakayama@yahoo.co.jpにて受付中、詳しくは下記のリンクより要項をご確認の上お申し込み下さい)

今日からその中の企画を一つずつご紹介していきます(^^)

みんなでチアやってみよう!企画!
合同チアチームを結成しお祭りのオープニングを飾ります!
いつまでも、女性として楽しく美しくキラキラしていきたい!そんなコンセプトを持ち活動しているForever girlsがプレゼンツ、可愛く、元気で、永遠の少女のような気持ちで、チアを一緒やりませんか?
振り付けが難しくない?膝上の短パン?鳴子じゃなくポンポン?若い子の踊りじゃない?
いえいえ、女性として、楽しく美しくキラキラ一緒にやりたいと思ったらそれで十分です
ただ、今回は、練習時間が夜間になるため、対象者は、18歳以上ですが、上限はありません
チアをやることで、自分もメンバーもお祭りも一緒に応援しませんか
みなさんのご参加、大募集です
募集の詳細は、別紙募集要項を見てね
待ってまーす♪

お祭り&チア企画 要項、参加申し込みはこちら
http://www.wakayama-move.com/  


Posted by 和歌山MOVE at 13:37

2017年06月18日

和歌山MOVEが!やるよ!! 告知

突然ですが、イベント告知です!


平成29年11月4日
和歌山MOVEがお祭りを行います!!
祭り名は YU!RA!SE! Living in live

一風変わったコンセプトを用意してみました。
オーディエンスが踊り子!?
客席とステージが1メートル!?
演舞する順番が決まっていない!?
餅投げが餅投げじゃない!?

そんなお祭りありますか?
ステージと客席の一体感。演舞する全チームが一番熱いパフォーマンスを魅せられるステージ作り。そんなステージを作りたい!
だから僕たち和歌山MOVEはこのお祭りを創ります!来年あるかは分かりません!

詳細はまもなく公開。こうご期待!

和歌山MOVE代表 橋脇 秀典  


Posted by 和歌山MOVE at 13:02

2017年06月12日

千賀練!!2017!

遅くなりましたが。。

先週、和歌山MOVEの振付師である、田村千賀先生による練習がありました。

通称〜千賀練〜

かれこれ15年振付して頂いてますが、毎年思うのは「やっぱ好きやわぁ」かな。
振付も人柄も素敵!






毎年何に力入れて二日間練習するか二人で相談しますが、今年はチーム構成に赴きを置きました。

どんどん変わっていく振付、構成に踊り子はパニック!それでも体力の限界まで頑張ってくれて、ありがとうございます!
残り一ヶ月ちょっとで仕上げますので、頑張って下さい^ ^



観客の皆様、他チームの皆様。毎年とはまた違う舞台構成、パレード構成の和歌山MOVEをよろしくお願いします!


代表・インストラクターリーダー
橋脇 秀典  


Posted by 和歌山MOVE at 22:54

2017年05月21日

みやこ姫よさこい祭り

みやこ姫よさこい祭りに参加して来ました。

お天気にも恵まれ、総踊り・パレード・ステージ・総踊りと目一杯踊りました。
食べて飲んでしゃべって、遠足気分で楽しい1日を過ごしました。




昨日は私の60回目の誕生日でした、みんなで還暦の舞を舞ってもらい一生の思い出になりました。
最高の仲間達と踊れる事は私の宝です。



和歌山MOVE 最高!これからもよろしくお願いします。

        くみこ  


Posted by 和歌山MOVE at 18:48

2017年04月06日

春祭り

4月2日踊るんや春祭りに参加してきました。

演舞曲は5年前の夢巡り
この曲で憧れの高知に踊りに行った事思い出します

どしゃ降りの中で踊った夢巡り
チームにとっては忘れられない一曲になっています

あんなに練習したのに5年たてばこんなに忘れてしまうものかと、情けなくなってしまう私達(涙)

初めて夢巡りを踊るメンバーと一緒にまた一から覚え直し


いざ私達の出番緊張もしたけどやっぱり踊るのは楽しい〜〜(≧∀≦)



お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごさせて頂きました。
ちえみ

  


Posted by 和歌山MOVE at 19:16